So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

こじんまりしたブーケだけど

P1020029.JPG
9月も後半に入ったのにまだまだ昼間は暑い。涼しそうでいい色と思ってこのブーケ作ったけど、2日ほど見てたら、なんかちょっと寂しそうと思えてきた。やはり秋なのかなあ!!秋色のアレンジを飾りたいと思った。でもこの花は1週間は保つから、うすくなっていく夏の感触でも楽しもう。富岡多恵子のずいぶん昔のだけど『歌・言葉・日本人』という本に、ひとは階級をつくるのが好きであるというフレーズがあった。詩も階級があり音楽も階級がある。時代や人が作った階級だけど。無意識にどこかで洗脳されている自分がいる。本当に好きなものをきちんと見る目がほしい。欲ばりだけどすべてにおいて。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ruri

涼しそうで、いいブーケ!暑い季節になると、私は正直に赤系のホットな色は受け付けなくなるし、(着るものはもちろん、
身近に置くものも。)それから冬になるとビールがだめで、ワインになる…という具合で、感覚は正直ですね。つまりまだまだ暑いワケですね。
by ruri (2012-09-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。